同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別ジャンルを見て思ったこと

アーティスト関連のファンを見てると、やっぱり二次元の同人オタクとは色々違うなと感じた イベントに何度も参加、CDをいくつも買う人、熱意もそれぞれだがどのジャンルでも熱意がすごいオタクっているんだなと感じる。 ただ、公式の写真をアイコンとかに使…

あれな話は勢いで書く必要がある

漫画やらゲームのインプットのおかげで、えろな話を書く気力がある。そのため妄想だけはやたら進んだ。しかし冷静になると「何考えてるんだろうすごく気持ち悪い」と目が覚めて引く。翌朝に昨日のやつ見返したらキモすぎてうわってなった それにしてもほんと…

三次元のオタ活も簡単ではない

某アーティストに再燃したのだが、グッズの出し方が尋常じゃない。 特典違いのCDだけでも2種類以上、まさかのアクスタ、コラボカフェとグッズ……ええ、昔はCDの通常盤と限定盤くらいしかなかったじゃん。CDが売れない時代だからか?世間の推し活ブームに乗っ…

早速昨日の診断通りの体験をした

嫌いなYouTuberのTwitterのぞいたら、特定されそうなくらい信じられないようなこと呟いててイライラしたんだけどこれって「真面目すぎる」のやつじゃないかなと思った。 しかし、その人のことを思ってではなく世間体的な意味でだから結局自分が可愛いってや…

性格診断テストが当たりすぎて虚無になった

前の記事で「性格診断的なやつやったら思ったより酷くなかった♪」と思ったけど今回やった「17TYPE診断」はかなり合っててしんどくなったので気になった部分を抜粋しつつ書き出し 最初の結果→依存タイプ 一言で言うと「いい子」先輩や上司の言うことをしっか…

思い出した話

最近文●フリマがあったってのを面白いブログを書いてる人のTwitterで知った。 このイベント、小説、サブカル関連の批評本とか出てるらしくて楽しそうだな。同人誌と言われてパッと思いつくのが、その時の人気キャラのエロい漫画本 って歪んだイメージあるん…

昔の純粋さが懐かしい

学生時代、家にあった1枚のCDを暇つぶしに聴いたのをきっかけに、あるアーティストにはまる事になった。 その人の虜になった私は、小遣いでCDレンタルして、音楽プレイヤーに入れ毎日聴いていた。歌詞の解釈とかアーティストの人としての背景とかそんなもの…

同じことを繰り返す

感想文などの、自分の書いてる文消したい欲がくる 自分の考えを文にしないとむずむずする感覚もある 別に外に出さなければ良い話なんだけど書いたからには読んでもらいたくなるよね 自ジャンルとは別で、とあるアーティストのファンのツイート眺めてた。まあ…

最近のことと自己分析

最近のこと 1 自ジャンルソシャゲ 相変わらずやってるけど、先月特大の供給きて気持ちとしては燃え尽き気味。ただその燃料が最高すぎて泣いた。小説完結させて燃え尽き気味もある 2 某ゲームジャンル作品 久々に飽きた、やる気ない感情きてる。だからレビュ…

支部投稿後のこと

ブクマ数見に行くのしばらく我慢してた。 前々回に書いた人を選びそうな渾身の長編(ブクマ一桁)より、軽めの話だからかブクマ数は上回った ゼロブクマ、よくて2ぐらいと見積もってたらそれより良かったので拍子抜け。希望を低くするって大切。 投稿した直後…

前回の記事更新後に

小説仕上がったから投稿してたよ。 大好きな作家さんの本を再読してたら、珍しくまた書きたい話浮かんだので、今書いてるやつ何としても完成させて次に行こうってなった。並行して書くことができない。 いつもメモ帳からコピペして投稿してるんだけど、直前…

忘れた頃に読み返したら

半年前くらいに書いた自カプ小説なんとなく読み返したら、めっちゃニヤニヤした ストーリー忘れてたし、会話とか展開を新鮮な気持ちで読めたわ。やっぱり自分の作品の雰囲気とかセリフとか凄い自分好みだわ。ブクマなんて自作の中で過去最低の作品だけど萌え…

進捗とか成長とか

書いている小説、そこまで長くないくせに開くたびに書き直してしまう為、完成できるか不安になってきた。 昔は自カプにはまった勢いと、ジャンルの賑わいがモチベになっていたので、驚く集中力で書き上げていたのだと思う。 しかし、文章が増えるのではなく…

思ったこと

引きこもってたGWだった。この時期になると同カプの人が海外旅行に行った写真をツイであげてて(コロナ以前の話)あまりにもキラキラしてて病んだのを思い出す。 べつに海外が羨ましいのではなく。「美人(オフで会ったフォロワーのコメント)で小説もうまくてカ…

いけるかも

久々に作品書けてる!と前も言ったけど5行くらいで止まってたので実質書けてなかった 今回は終わりが見えるので完成まで行けそう!問題は文字数が少ないんだよな。あとまた変な解釈。いつものことなんだけど。 てか大変なことに?気づいた だいぶ昔に上げた…