同人女のぼやき

腐女子やめられない

Twitter色々変わった?

公式のアカウントはブクマしてブラウザから見てる。

しかし、最近はスクロールすると「〇〇さんのツイートをさらに表示」という表示がでてログインか登録を求められる。遮ることができない。アカウントなしだと見れない仕様になったの?

公式Twitterが見れなくなるのはちょっと困るんですけど……

SNSを登録なしで見れた今までがおかしいのかもしれないけど(FBとかインスタも登録しないと見れないし)不便だわ

あと、今って番号必須登録になってるの?正直これならやりたくない

さらに、今まで18禁とか垂れ流しまくってたくせに最近から「成人向けコンテンツです」表記で完全に外からは見れなくなった。これは未成年もいるから必要なことなのは分かるけどさ……今さら?

おかげで成年向けで活動してる、好きな商業作家さんの情報すら取れなくなってしまった……

これまで「リツイートした方限定で、作品の裏話動画をリプライで自動返信!」とか、「リツイートで周年メッセージが推しキャラからとどくよ!」みたいな、Twitterやってる人限定のサービスみてもやもやしてたけど、それ以上に今回のは困るわ。

Twitter再開するのは負けた気がするんだよな……自カプの上手い人がやめてたので、きっと今は現実世界を生きてキラキラした本当の「勝ち組」になってるのかもしれないと考えると、Twitterというクソみたいな場所に戻るのは負けだと思う。あの掃き溜めには戻りたくない!

……とか言いながら最近ブラウザからガンガンTwitter覗いて時間無駄にしてるので、アカウントなくてもTwitter依存してるんだよな。私最悪だわ。

それにしても、見れなくなったらこれからどうやって情報収集しようか……とにかくこれを機にTwitterから脱する練習しないとな。