同人女のぼやき

腐女子やめられない

ちょっと言いたいこと

書きたい記事があったけど、思ったことが他にできたので先に書く。


Twitterやってないのに見続けて、やってないのに依存になってる。

もうアカウント持ってるのと同じだから、取り直した方がいいんじゃないかとか寂しいみたいな気持ちになってきた。

でも、今日起きた事件のことで思いとどまった。

嫌な言葉、生々しい映像を撮影し上げてる人もいる。怖くなった。

昔、こういう現実で起きたおぞましい話、それを煽るツイート達を見て、精神を磨耗したじゃないか。トレンドのニュース項目ですら疲れるのに。今は例のウイルス専用トピック?みたいなのもあるらしいし。

当たり前だけどTwitterはオタクだけの場所じゃない。恐ろしい映像と言葉の暴力が洪水のように流れる。近づいちゃいけない。あの中に行きたくない。

今やニュースでも、視聴者の撮影した映像を流してくる。

さきほど、視聴者が撮影したという事件の映像を見てしまい、手が震えた。事件が酷いのも分かるが、それを流す前に警告くらい入れてよ

戦争のやつもそうだけど。SNSで市民が撮った映像を上げてたりしてるから、本当に怖いものを見れてしまうんだよな。

同人以前の問題。やっぱり危ない場所だと思うわ