同人女のぼやき

腐女子やめられない

体力の低下が著しいのとどうしようもない嫉妬

 

ほとんど愚痴、支離滅裂

 

 

風邪からは復活したかなという感じだけど、年々直るのが遅くなってる気がして怖い。お年寄りが風邪からの肺炎で命に関わることがあるように、こうして身体が弱っていくんだなという恐怖を感じている。若くもないけどまだまだこれからって感じの年齢?なのですでに健康が不安なのは相当危ない気がする。体力つけなきゃ推しカプの妄想もできねえ〜〜

 

二次創作してない男性向けジャンルの感想とか探そうとTwitter検索するけど、インスタみたいなスタンスでTwitterやってる女の子をよく見かけるようになってしまいショックがすごい。もうTwitterに安心の場はないわ。もう見るだけ無駄なんだから見るのやめたいよ

ブログで感想をひっそりみたいなタイプを見てきた身としては何とも言えない気持ち。なんならYouTuberとして発信してるおしゃれな女の子もいるし今の時代、こんなにオープンなんだな

都内のOLで理解ある旦那持ち、週末はネイルエステショッピング。顔隠してるけど美人オーラある自撮り上げるし服はスナイデル着る典型的キラキラタイプ。それでガチオタなんだからな。は〜〜何もかも持ってるみたいに見えて辛い。何もない自分が惨めになる。もう見に行くなよって話なんだけどさ。あ〜同カプの彼女に似てる。こういうタイプはどこにでもいるんだな。

私は別にブランド物に興味もないし、結婚願望もないんだけどさ。何だかすごく見てて自分が惨めになる。相手の人生完璧に見えるんだよな……世間一般の女としての役目?も果たし趣味もやってる。オタクも一般人もちゃんとやれてるみたいな感じ。自分は要領わるいし人生遅れてるしとろいので、こんなふうにできない。おたくとしてもガチになれず人間としても社会に向いてない。私もキラキラした人になりたかったな。羨ましいよ。

私、一日を生きるのに必死すぎて恋愛とかそんなことに気持ち向かない。二次創作書いてないで恋愛したほうがいいんだろうけど、全く気持ちが向かない。周りのせいにするのはいけないけど、学生時代は嫌なことまみれで男嫌いになったし、今はだいぶ特殊な家庭事情なので仕事して家庭を助けるのだけでいっぱいいっぱい。

日々やることやって必死に生きて、その息抜きで二次創作とか趣味やってる。やれるだけ幸せなのもわかる。恵まれてると思う。

けど無い物ねだりしてしまう。オタクの場ですらキラキラした人多すぎて、もう居場所ないなって気持ち。考えすぎだしSNS向かないよ。

あと最近ほんとに無駄に考えすぎて神経症?みたいなやつかもしれない。昨日なんて寝られなかった。もうずっと国内外嫌なニュース多すぎてくるしい。戦争も怖い。ニュース見ないで無知になるのもまずいから見てるけどしんどい。家族がリビングのテレビで、YouTubeのひろ●きとか陰謀論とか気が滅入るのしか見ないのでもう本当は逃げたくて仕方ないくらい辛い。

寝るときにいつも戦争のこと考えてよぎって苦しくなるから辛いよ……

あと漫画広告も苦しい。異世界転生系が可愛いまである。過激なエログロやいじめスカッと系がマジで不快。ここでも病む。

まじでネット断ちしないとまずいな。

後体力つけよう。

妬んで病むのは時間の無駄だからやめよう

推しカプの幸せなのを考えて癒されたいけど、それすら浮かばなくてつらい