同人女のぼやき

腐女子やめられない

もう分からん

頭の中で思いついてるのに文章にできない。久々すぎて書くのが難しい。

 

腐向け小説で「受けが女々しく喘いでるの嫌い」って意見みかける。今の書いてるキャラに当てはめたらなんとなくわかる気がする。

推しはかっこいいキャラだし、喘ぐタイプではなさそう。だから最低限に抑えてるんだけど、久々に攻め違いの人気カプで、ブクマもすごい小説読んだら思いっきり「あんあん♡」って感じだったし、「キスして〜♡」って甘えるキャラになっててもうなにが正しいか分からなくなった。いや二次創作に正しいもなにもないが。

結局、喘いでようが特殊プレイ満載でもエロいのは人気あるんだなー。それにしても推し、二次創作界隈では基本ビ●チ扱いされてるし、パ●活もする男扱いが多すぎる。推しがそんなことするわけないだろ!いや性格や雰囲気?がヤンキー寄りなのでそういう解釈多いのもわかるけど辛い。推しが性的に奔放な性格に改変されてるのが地雷すぎて、別カプすら読めないなと思った。最推しが受けなので、受けの絡む小説は読めないかも。受けにしてるキャラは元々、攻め側の方が人気高いからそもそも受け自体少数派?っぽいけど

エロって「作者の癖が爆発してたらウケる」のかなと感じる。正直私はエロに対するこだわりがない。からエロくなく半端な文章になる。

例えば「かっこいいキャラだし、あんまり喘がないって解釈してる。まず『あん♡』なんて書いたら引かれるな。堪える程度にしよう」とか「受けが攻めのフェ……した後にキスシーン入れたら気持ち悪いだろうからやめよう」みたいな考えが先行する。好みより読み手が引くかどうか?ってのが気になる。いやありえないBL書いてる時点で引くんだろうけど。好きに書く方が情熱あるように見えるよな

あとはBLのプレイ内容?をあんまり分かってない。二次創作BLを読んだのがこのジャンルが初めてだったのもあるけど。

このジャンルに来てから「結●攻め」とか知ったもんな……あとはA●パロとか。色々びっくりした。下げるつもりはないけど、萌えるとかいいねって思う前にびっくりして思考が止まる。

自カプ、受けが乱雑に扱われがちで辛いんだけど喘ぎ声が「お゛っ」みたいなのもびびったな。感じてないだろ虐待だろ……となって怖かった。でもこういうのが好きな人もいるんだよな。色々広い世界だ。