同人女のぼやき

腐女子やめられない

自分の機嫌は自分で取る/推しカプへの愛がないのかの悩み

ここ2日くらい頑張ってTwitter見ないようにしたけど夜中に見に行ってしまった。3日坊主にすらならない。

また同じことで悩んで病んでる。家族にも当たり散らすし最悪だ。外では大抵怒られやすいタイプでしんどくなっておどおどするのに、その分のストレス的な感じで、家族に対して態度がでかくなって立場の弱いタイプにしか怒れないって終わってるよ

でもこんな風になってる時ってストレス極限まで溜まってるんだよな。いつもそうなので。

無理矢理にでも旅行してこの前の自ジャンルイベ行けばよかったかな。それくらいしないとイライラ解消できない気がする。自分の機嫌を保つためにも、周りに迷惑かけないためにも自分の時間を確保するべきだった。周囲に当たるよりその方が迷惑にならないのでは?

ネットの噂とか見てると怖くて現場にも行けないんだけどもう気にしてたらなんも出来ない。

 

推しカプを出来るだけ贔屓しないように書いてるつもりだけど、対等に見てるなら受け攻めの固定の役割は与えないはず、対等に思ってるのなら、リバいけないとおかしい、って意見が刺さった。

そういえば自カプ、ガチ固定いないんだよな。

自カプをAB。ジャンルで1番人気なのはBC。

もう一つの人気度が高いカプはBDもしくはDB。この2人はリバもいける、って人が多い。

DBが人気カプでそっちメインで書いてる人が、ABもたまに書く、って人がほとんど。

ちなみにBAもマイナー。しかしめちゃくちゃ絵の上手い人がいる。

ABは絵師皆無なため、逆だろうとみんな、その絵師のTwitterフォローしてる。小説も数少ないからか、リバをブクマしてる人も多いのが一覧でわかってしまった。

あれ、もしかして私は愛がないのか?

どうしてもABじゃなきゃ嫌なんだが……

まあ私の推しのBは、ハイスペイケメンなので攻め派の人が多い。自ジャンルの腐向け人気3大カプ(と私は思ってる)は、Bがもれなく攻めだから受け派になる人は少ないんだと思う 

しかし私も全年齢のAB書いてると「これどっちとも取れるな」と思ってしまうのでつらい。2人ともスペック高いしかっこいいので。

公式の会話も見てると「Bのキャラ的に攻めでは?」となるのでつらい。

正直どっちが受けでも攻めでも違和感ないんだよな……いやでも……身体的にはBが受けであって欲しい。これは対等に見れていない、愛がないって事なのか?

それ以前の問題で、そんなハイスペ男が男に抱かれてるわけないだろいい加減にしろ、と言われたらたしかにそうなんだけどね!どっちにしろ間違いなので好きな方で妄想するしかない

 

そういえば今度推しの概念みたいなコスメ出るんだよな。モチーフと色合い、完全に狙ってませんか?ってやつ。案の定Twitterで同じこと言ってる人たくさんいた。私も買ってアクスタと写真撮ってインスタにいそうなキラキラ女オタクごっこでもするか。これで満たされるかどうかは分からないけど一度はこういうのやってみたい。載せるSNSのアカウントもないけどな。やってみたいと思うあたり、妬んでるだけでなく、キラキラ女オタクへの憧れがあるんだろうな。はーー人は人って思えるようになりたい。でも、キラキラが似合う人になりたかったよ。