同人女のぼやき

腐女子やめられない

出戻り交流したい/誤字とエロ

死ぬほどくだらない自語り記事が増えた事で、お察しの読み手もいると思うが、二次創作関連の悩みはだいぶ落ち着いた。

以前、ブログすら持ってない大好きなプロ作家さんが「作家が作品以外の場所で語り出したら終わりだと思ってる」とおっしゃってて、感銘を受けたのにまさにこれをしてるんだなあ。同人ブログと比べるなという話だけど。

で、落ち着いたら昔やってた某ゲームジャンルでのTwitterを再開したくなってる。二次創作やりつつ並行でそのジャンルもずっと追っていた。二次創作は無しで、純粋にゲームの感想やおすすめを語るだけのジャンル。

二次創作の時は他人と共有したくない、と思ってたけどこのジャンルは人と交流したくなるんだよな

そのゲームジャンルの話だが、ツイートが落ち着いてて好きだな、って人は基本ブログもやってる。

文章を読むに好きの感性が勝手ながら似てるなと感じて、お話ししたいなってなってる。でもどうせTwitterは疲れるに決まってると分かってるのに交流したい欲がくる。絶対後悔するのに。

おすすめゲーム教えて!とマシュマロ設置してる(同人以外のジャンルでも使う人いるんだな)ので、あなたの文章が好きです、ブログのこの記事良かったです、みたいな感想送ろうかな……Twitterやってないのにこんなの送ったら気持ち悪いんだろうか。

もう1人ブログ専門でやってる方がいて、その人にもいつも感想送るか悩んでやめてる。好きな記事とかについてめっちゃコメント送りたい。基本、さっぱりしたコメントが多いので1人だけ同人女のリプライコメントみたいなノリになったらどうしようと思ってなにも書けない。最初から長文だと引くだろうし。言いたいこと多くてまとまらない。

 

誤字の話。最近投稿した作品見返したら誤字見つけて慌てて訂正した。何度も読み返したのに、短編なのに誤字に気づかなかったショック。

フェイクだけど「好きです!」を「好きだす!」みたいな誤字なのでかなり恥ずかしかったよね。勢いで書けたといって焦ってはいけない。

動画配信サービスに入ったので、作品たくさん見てる。

自分のアカウントなので、加入するにしても自分の財布からお金が出て行くんだって考えたらちゃんと使おうという意識が働いてめっちゃ見れるようになった。やっぱりお金をかけたらもったいないとかそんな気持ちが働いて観れるようになるな。

ど素人からプロ絵師になった元フォロワーが「何か始める時は、初期投資に金をかけて逃げられないようにする」と言って絵を描き始める前に最新の液タブ買ってたの思い出したな。こんな感じで自分のお金をかけるからこそ、やる気が出るんだろうな。話全然違うけど思い出したので。

以下最近読んで驚いた二次創作の話

昼に読むような話じゃない下ネタなので注意

 

 

 

 

 

 

自ジャンル別カプのエロを読んでたら、攻めが受けをホテルの部屋に連れ込んだつぎの描写で即ア●ルをほぐしていた。この受けは下半身露出狂だった……?と読み返すものの、普通に外からホテルに入ってるので服は普段からきちんと着てるらしい。待ていつ下脱いだ??

ほぐすシーンと合体した描写はねっとり書いてたので多分好きなところを勢いよく書いたんだろうなと感じた。

しかし驚くわこんなん。それでもブクマは100超えてるので、エロければ多少の謎な部分はスルーされるのか?過程を丁寧に書くことこそ大切、と思ってたけど違うのか……?正解がわからないよ〜