同人女のぼやき

腐女子やめられない

R18書くのに向いてるのかって話とキャラをエロいと思うこと

また新たな燃料を得たので新しいエロ書いてる。今回の話、攻めがオラオラ系でかっこよくてこんなノリのエロ書きたいなーってなった。しかし私はエロが下手だから、これでオラオラ(笑)ドS感のある攻め(笑)って思われそう。頑張ったところで私の書くエロは猫パンチ並の威力。

同ジャンル別カプで、優しい話、甘々ハッピーエンドが得意な字書きさんがいる。そのカプ好みじゃないしそういう目で見れないんだけど、この人が書くのは好き。世界観とか物語を構成する単語がもう優しいんだよね。

この方が一度珍しくセ●レ設定の話上げてたんだけど、なんていうか、あんまり重い話に見えなかった。やっぱり普段の作風が滲み出てて、選ぶ単語が優しい?というか、冷たさみたいなのがなくて、あーこの人の書く話だなって感じ。物騒なのに安心して読める?みたいな。不思議な感じがした。

自分は文章的にエロに向いてないんだろうな。あと「エロが上手い=この人はエロの人」みたいにイメージがついて伸びるとか?わたしは滅多に書かない上解釈がだいぶ違うので、、急に年齢制限書いたら引かれるんだろうか。昔も書いたけど、同カプはステーキみたいなエロが主流なのに、私はカレーにあんこを混ぜたみたいな変な解釈違いエロを上げてるのだろうか

昔、今はないアカウントで物騒なエロあげたことがある。するとブクマが普段の半分以下で、ブクマしてる層は普段と全員違う人たちだったの思い出した。センスないのに挑戦してしまったんだよな。

そういえば私、なぜか推しにチ●コって言わせたくない。攻めにもあんまり言って欲しくない。地雷と言ってもいい。キャラ的にとても言いそうなのがまた辛い。なんか嫌なんだよなー。でも界隈の小説ではみんなチ●コって言わせてるからなんか嫌。

子供がギャーギャーふざけて叫ぶ単語のイメージがあるのでスッと冷める。かといっておち……て言わせるのもキャラじゃないんで困ってる。

 

前の記事で「人の感想でキャラがエロい」ばかりなのが嫌いって書いたけど、舞台版の感想もそんなのが多くてつらい。二次元でも割ときついのに、三次元の人に対してシコいとか言えるのが信じられない。でも色気があるタイプのキャラを演じてるとかだと、エロいは褒め言葉なのか??難しいね