同人女のぼやき

腐女子やめられない

インスタでわかったこと

インスタのガチキラキラOL見ると病むけど嫉妬しない。別の世界の人と割り切れる

Xで自ジャンル同カプの人のそういう生活をしてる人には、めっちゃ病むし嫉妬する

ってことが分かった

しかしインスタの美容垢?とかみんな似たような美女風イラストで「都内OL」って言ってる人ばかりだけど本当か?

美容系情報の中にうまいこと紛らわせる形で、化粧品とか胡散臭い投資系を勧めてくるアカウントもあるしやっぱり詐欺なのか?分からん

しかし転職関係のアカウントフォローしたら、おすすめで同カプの人と似た雰囲気の、バリキャリキラキラ系がガンガン出てきた

それも基本関東圏に行かないと役に立たない、活かせない情報しかなく狭い地元じゃ無い仕事ばかりだったし、見てて役に立たない。だから結局意味ないんだよな。インスタもやめたいけどどうしても見たい情報があるしストーリーはログインしなきゃ見れないし、ファッション系は雑誌より役に立つかも

リールの音楽うるさいし、おすすめ検索欄に大量の動画出てきたりリールタブで永遠スワイプできる仕様で依存させてくるなーって感じ