同人女のぼやき

腐女子やめられない

感謝の気持ちを忘れないこと

また欲に塗れてきてるので反省を込めて書く

最近人と比べて羨ましがってばかりだ。しかもオタクがどうだとかそんな事で。くだらない。

そもそも、住む家がありおいしいものが食べられるだけでとてつもなく幸せなのに。

自分が手に入れたものに関しては感謝を忘れ、持ってない、人が手にしてるものを永遠に羨ましがる。これがダメなんだと思う

 

思えば、学生時代の中の5年ほどは本当に暗黒期というか自分の中で地獄の日々だった

それから解放された日々ですら疑心暗鬼になっているのが長いこと続いた。こんな普通でいいの?みたいな。

過去を恨みはするが、今に感謝してないな。

あれを経験したからこそ、今平穏に生きていることの感謝を忘れるなんていけない。

イライラせず羨ましがらず、自分にあるものに感謝して生きていかないとな。