同人女のぼやき

腐女子やめられない

すぐ人に流されて自分がない

リアルタイム検索を使ってて、また自ジャンルの公式関連の不穏なつぶやきを見つけてしまった。のでまたモヤモヤして不眠だよ!ばかみたい。公式発表以外オタクの妄想という名の憶測なのに。あたった試しもほぼないのに。振り回されるな

その中には、本も出してるくらい積極的な同カプABのあの人もいた。久々に見かけた。

彼女は支部の更新も止まったし、今どうしてるんだろうと思わず別クライアントから3年ぶり?くらいに彼女のつぶやきを遮ってしまった。ここまでして見るのは気持ち悪い人なのは分かってるよ。

なんというか。こんなに口調強くて怖い人だったんだなって思うくらい最近の呟きのトゲが多かった。固定に「クソリプしてくるやつ即ブロするし何言っても無駄だからな!」な喧嘩口調で昔の大人しめな雰囲気どうした?

私自身ストーリー溜め込んでるので最近の傾向がわかってないのだが、どうやら公式で推されてるACの絡みがえげつないらしく、イライラしてるツイートがかなり見られた。

昔はあんなに楽しそうに妄想ツイートしてたのに。フォロワーも3桁超えてたのに整理したのか一桁台で身内のみと繋がるゆるアカウント形式になってた。

さらにAB以外認めない的な雰囲気になってた。あれ?でもB受けの人気カプであるCBも積極的に書いてたよね?なのにもう他カプに関してはイライラしてるみたいだった。

うーん、人の心は本当わからんな。比べてブクマ数で悩んでる間にその相手は、別ジャンル行ったり垢消ししたりするんだから、知らない他人に悩んでる時間は本当無駄だと分かった。何でも持ってるように見えるけど違うんだなと。

しかし自ジャンルに対してのマイナス意見も多くて強い口調で怒ってるから疲れてしまった。そして自分はこのまま好きでいいのか?と自信をなくした。どんだけ流されやすいんだろう。だめだな

なんかこう、Twitterの写真欄でオタ活とかしてるのをざっと見ると「ガチオタばかりじゃん勝てないな」「自分なんて雑魚だ」と比べて落ち込む。ゲームもアニメもドラマもさらにイベント参戦。勝負してるわけじゃないのに負けたなと思う。

とあるジャンルの人が、その年のゲーム本数をまとめてた。私の方が2倍くらい多かったからあんなに写真あるのにあれ?ってなった。

なんだろう人のオタ活歴?をインスタみたいな写真とかでざっと見せられると強く見えて負けた!って思ってしまう。これ何なんだろうな

 

さらにTwitterではやたら「泣いた」とか感想もオタク特有の強い言葉使って荒ぶってるイメージあるけど、自分はどうしてもそうなれないと思った。感動はしても小さく喜ぶみたいな。自分もTwitterのオタクみたいにわーって騒げたら楽しいんだろうけど向いてないのかもね