同人女のぼやき

腐女子やめられない

まだ未練たらたらな話

三次元の推しの作品をすっかりみるのをやめ、流れで自ジャンル2.5もすっかり見なくなった。とにかく私は「創作者とその作品を作った人の人間性」を切り離して見れないタイプなのかもしれない。それか「えろい二次創作書いてる人の顔を見てしまったら、作品読むたびに作者の顔チラついて読めなくなる」のにも近い気がする

また、好きな作品で声優が炎上してキャスト変わって、その声に慣れるのに数年かかった。

2次元は「キャラに罪はない」と見ることができるんだけど、俳優やアイドルなどの3次元の人となると難しいわ。仕事とプライベートは別なのは当たり前なのに。

FCの月額払ってるけど辞めるか悩んでる。

憶測だけで言われてることでモヤモヤしてやめるなんて、自分の意思がないなと思うので……でも値段高いからいつか切らなきゃとは思ってるんだけどね

それにしても、まだ舞台見るようになってわずか1年半くらいなのにびびった。

過去作から追って俳優個人の活動も追ってと、あまりにも情報過多すぎたな。にしても自分、やっぱり飽きるの早い気がする。結局どうしたいのか自分でもわからないや

最近とある作品で「恋愛感情ってどんなに続いても3年、別れずにずっと一緒にいられるのはその人への愛情に変わるからだよ」みたいなセリフがあってなるほど〜ってなった

自ジャンルゲームも自カプも、3年超えてすきなんだけど、飽き性の私がここまで好きになるのって本当にもう生涯最後かな、ってくらい好きになれたんだよな。

こうして考えると、もはや愛してるレベルなのかもしれない。周りと比べず好きを大切にしたいよね