同人女のぼやき

腐女子やめられない

結局どうしたいのか

イベントに行かない理由を探してるだけなのか、本当に興味がないのかわからなくなってきた。

舞台はどうしても現地参戦してこそな雰囲気があるから、感想を書くにしても「所詮配信、茶の間が知ったふうに」と思われるんだろうなと感じる。ので何も書けないな

自ジャンルのイベントも興味あるけど、行きたいかって言われると面倒だなと思ってしまう。コラボカフェのメニューがどれも美味しそうに見えない、推しのグループのメニューが苦手な食材で「金かけて東京行ってこれ食べるのか」って気持ちになってしまった。あくまでメインは現地で見れる書き下ろしキャラのパネルや、メニューについてくるランダムグッズだと思うけど。

僻地住みでもスケジュール詰めたら日帰り可能っぽかった。せっかく東京まできて観光せずに帰るのは勿体無いけど、もう行くとこ絞って動く方が私は動けるかもしれない

一度はリアルイベントに参加して「こんなもんか」と納得しない限りはこのモヤモヤは晴れないんだろうな

交通費でかなりお金がかかるモヤモヤと、休みを取るにあたり家と職場に断りを入れる罪悪感もある。自分の都合で人を巻き込むのがなんかいや。私だって周りに巻き込まれてるからお互い様なんだけどね

同人活動できないモヤモヤから自分用に本作ったけど、動けば何とかなったし自信ついた。自分の向き不向きが分かったし、やっぱり動かないとわからないよね