同人女のぼやき

腐女子やめられない

解釈違いの憎しみが創作のモチベーション

腐った話

 

久々にマイナー自カプのタグを検索したら、キャラ崩壊エロが三桁ユーザータグついててつらい。キャプションから申し訳ないけど無理でした
その人は、A受けなんでも好きな人だからそもそも嗜好があわないんだ、と思っても、心折れそうです
もうTwitterを見ずにpixivで作品だけ見るということすらも地獄なのか。
 
文章に色気があってよくぞこんなマイナーカプ書いてくださってるって崇めたいレベルの人がいるんだけど、その人の作品も読めない。
ストーリー重視の本も出してるし。読みたい。けど無理だ。唯一のアンソロすら読めなくていろんなくだらん感情で泣くほど苦しくなって捨ててしまった哀れな人なので。
マイナーだけにとても貴重な存在だからROM専のままでいたら神と崇めて本も買ってたかな。
ほんと1番好きなカプが読めなくてつらい
そもそも話が合わないのかな。
そういう行為の場面、攻めはただの変態で受けが女みたいに見えてきて、セリフ全部がそのキャラって思いたくもなくなる。
私もキャラに同じことさせてるけど。
もう1人の素敵な書き手さんの話も、久々に読んでみようと思ったらR18なセリフを目にするだけでウワッてなって閉じてしまった。
こうだから自分で書き始めてしまったんだろうけどな。
 
久々に解釈違いを目にしたせいで詰まってたお話に、ありったけの気持ちをぶつけて完成できたけどもね。
すごい作品を見ると悔しくて、それを作品で昇華するタイプと思ってたけど。
ただ解釈違いが憎くて、その憎しみが原動力だったんだろうと、今は思う。
Twitterもずっと覗いてなかったのに見てしまったよ。
推しカプの名前呟くだけでいいねがつくのが羨ましく見えるなんて私もまだ毒が抜けていないな。
めちゃくちゃ評価もらって見えるのに、数字で比べてしまうとか落ち込む的な発言を目にして、おなじ悩み持つんだなと思った反面、その人の半分にも及ばないブクマ数の私は比べられてすらいないのか、こいつよりはブクマ数上だわ、って笑われてんのかな
きついわー。
なんてことも考えるから、ついをみるのは本当に良くないですね