同人女のぼやき

腐女子やめられない

前にも書いたけど

以前テレビで、ストレスを溜めないには一喜一憂しないこと、SNSから離れる事とあった。このブログで人に期待したり、一喜一憂をしないというタイトルで書いてたのに忘れていたことに気づく。

さらに、「ストレスを客観視する」「イライラを言語化する」とあってこれはこのブログで書いてる同人関連の悩みにも当てはまる!と気づいた。長い年月かかったけど、こうしてモヤモヤを言葉にする事で悩みはかなりなくなったから、効果あるんだな。

だからこれを現実の悩みや考えてしまうことに当てはめたらいいのかも。

とか言いながら支部みたらブクマ1減ってて落ち込んだからあんま成長してないな!一喜一憂しない!