同人女のぼやき

腐女子やめられない

モヤモヤが多くて苦しい

最近感想も書けず、小説も書けずモヤモヤした気持ちが詰まってる。汚い話だけどお通じがないみたいな感覚に似てる。やっぱり感情を溜め込むのって気持ち悪くなるな。でもブログで書いた後の文は恥ずかしくなる。溜め込むと苦しいのなら、書き出してスッキリした方がいいんだよね

と思って自分しか見ないメモ帳に書き出してるけどいまいちすっきりしない。やっぱり趣味用のブログ、再開させるかなー。恥ずかしくなってまた消す未来が見えるけど

 

最近視野が狭くなってるなと思ったこと

テレビがつまらないと思ってたけど、昨日のゴールデンタイムにやってた番組が面白く久々に、テレビ楽しいなってなった

何故ならテレビ権がなく毎日、重いニュースと興味のない番組をずっと流されている日々で、自分の中でストレスになってたっぽい。これが当たり前の状況すぎて嫌という感情も忘れてた。Twitterでいうところの興味ない話題や嫌な情報を見続けていつの間にかストレス溜めてるのと同じ。ストレスの要因わかったとはいえ、解決策がないので難しいな。

あとはやっぱり、映画にしろゲームにしろ、1人で楽しむ方が好きだなって感じた

やっぱり人と共有するの向かないな。しかし感想とかは吐き出して誰かに見て欲しい欲求はあるので面倒だ