同人女のぼやき

腐女子やめられない

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたこと

暇だと余計なことを考えてしまうもので、また休みの日に余計な事を考えていた。Twitterにおける女の同人活動は、中学校時代におけるスクールカーストみたいなものだと思う。Twitterが教室として、同じものが好きで繋がって、グループを形成して、リーダー格…

いつまで経ってもよめない

まだROM専、ジャンル全盛期のころ、自カプはpixivで小説と絵含め一桁、Twitterですら片手で数えられる人たちが話しているくらいどマイナーだった。作品が上がると嬉しかったのにいざ読んでみるとあまりのキャラ崩壊に辛くなって最後まで読めなかった。なんと…

適材適所という話/後半愚痴です

あんまり同人関係なくなってる

強気でいる大切さ

言いたいことそのいち強いものではなく、変化するものが生き残る、というダーウィンの進化論があるように、やはり環境に合わせて強くなる必要があるのだ。そうじゃないとメンタルがやられて自分の体がおかしくなる、ということに気付いた。 相手を威圧すると…

無駄に過ごしてしまった

今日は休みだったので数日前から予定を立てて、書きかけの小説を完成させるのとそれを終わらせてからやる予定だったあれこれに手をつけたり、ソシャゲのイベントを回すという予定があったのにぐったりして動けず気づいたら一日が終わった。やっぱり疲れてる…

半年ぶりくらいかも

久しぶりに推しカプの話かけててたのしい。もうすっかりpixivのジャンル検索もやめて心穏やかだからほんとに安心して創作してる。 もう投稿しなくてもいいんじゃない?どうせろくによんでもらえないと思う評価が低いと作品もダメに見える、という現象が起き…

2次創作小説は心の救済

宗教じみたタイトルになってしまった。まあ二次創作ってCP問題やらが宗派に例えられたり、妄想を強めの幻覚とかでかい表現するから、あながち間違ってない、はず。分かった。人の解釈違いとかが創作の原動力になる、というのを以前書いたけれど、元々、公式…

推しに会えなくなる日

前半は同人関係ない。私のジャンルはソシャゲで、いつかこんな日が必ず来てしまう。と分かってはいる。調べた限り最近、ソシャゲのサ終がかなり起きていて、自ジャンルもそう遠くないのではないか、と怖くて仕方ない。実際同会社の別アプリが2つもサ終決定…