同人女のぼやき

腐女子やめられない

強気でいる大切さ


言いたいことそのいち

強いものではなく、変化するものが生き残る、というダーウィンの進化論があるように、やはり環境に合わせて強くなる必要があるのだ。そうじゃないとメンタルがやられて自分の体がおかしくなる、ということに気付いた。 相手を威圧するとか嫌な気持ちにする強気ではなく、弱みにつけ込まれることのないレベルの強さは必要なのだと思う。そんな強さがあったら二次創作も交流できたのかなーーと思うけど、好きなもののペースは乱されたくないし、いまだに自分がどういう性格かわかってない。


そのに 

最近の支部に投稿したら、自カプの大手3桁ブクマ&100userタグ付き、私一桁という地獄みたいな絵図になってしまい、公開処刑みたいでなんかね。もう悲しくなるを通り越してなんとも思わなくなったけど。彼女の書いたエロに挑戦してみたけどやっぱり目が滑って読めない。そもそも読む気がないのかもしれない。Twitterで交流してたらマジでキツかっただろうな。

でもあるところで「100ユーザータグはプレミアム会員じゃない人がすぐ検索できる様にしてるだけのタグ」みたいに言ってる人もいたのでそう考えたら読む方の利便性ってだけであんまり素晴らしいタグじゃないのかもな。(と思わないとやっていけない)


そのさん

なんだか気持ちに余裕があって落ち着いているので自カプの人の話も読みにいけたんだなと思う。多分自ジャンルから離れて他のソシャゲ(自ジャンルと恐ろしく層がかぶらないと思われる)に手をつけて割と真剣に遊んでみたり別ジャンルのブログを書き込んだらしてすごく楽しい。やっぱり一個に固執するのはよくない。

ちなみにそのソシャゲは全員女の子。

二次を検索したら無個性主人公とヒロインの恋愛小説が人気で、百合小説もあるにはあったがブクマ数は前者の方が強く、まあこれにR18が絡んできたら怪しいけど、こうも傾向が違うんだなあと思った。百合が少ないのは、女の子同士が本編で結構絡んでいるから、公式で満足するぶん、恋愛ゲームではないので、無個性主人公との恋愛話の需要が高まるのかなー。

ジャンル変わると雰囲気かわる。だから一つのジャンルでぐずぐず落ち込むのやめたいなー!余裕のある強気な心を持って生きていきたい