同人女のぼやき

腐女子やめられない

Twitter再開したくなってしまうけどやっぱり無理



大切な情報をまたツイのみで公式が報告してたのと、ここ最近の寂しさで鍵かけて情報をリツイートするだけのアカウント作ろうかと思った、


でもTwitterのサジェストと読んでて病むようなトレンド、トピックみただけで疲れてやめた。あとTwitterの自己紹介文、あの名前の下にあるやつがどの人も気持ち悪くてそこですら拒否反応でた。

あさはかな考えで再開してはいけない。



最近Twitterで検索するのもやめてたから、こんなネガティブなサジェスト出るなんて知らなかったし、引っかかるものは真相とか信頼できる呟きではなく、チラシの裏に書いとけ的な、とてもどうでもいいことしか引っ掛からなくてやっぱりTwitterで情報収集するのは難しいのかもな。検索するだけでこんな不快になるなんてTwitterすごいや

TwitterでフォローしてTLで更新を知るのではなく、やっぱり自分から公式をチェックしに行くのがいちばん安全かも。そもそも二桁フォローですら見落としあったし、やっぱり自分から情報は見に行くべきなんだろうな。

そもそもTwitterのせいで余計スマホ依存になるし、一度見始めると平気で数時間経ってるからな。これは私の意思が弱すぎるからやっぱりやるわけにはいかない。ついしながら作品読むとかやってしまうし、そんな嫌なことで作品の良さを少しでも理解できなくなるのならやらない方がいい