同人女のぼやき

腐女子やめられない

同人にでる性格と自身の生活上での性格は同じという話

私自身がこう思う。

自己肯定感が低く周囲の目を気にし、威圧的な立場が上の人にびくびくしている。

仕事中に少しでもミスをすると相手の顔色を伺い被害妄想をすることがある。

立場の弱そうな人やまだ絡みやすい人に対しては気持ちが大きくなる


最近の自分はいつもこうだ。

同人における自己肯定感の低さ、周囲の目、ブクマ数を気にする心の狭さ。日常も同人活動も充実した同カプの人を見て妬む。

とてもくだらなくて泣けてきた。



こうして考えると、自分はタイトル通りの人間でとても情けなく辛い。

なぜ上手いこと、仕事用とそれ以外の状況に合わせた顔を使い分けられないのか?

通りでTwitterも向かない訳だ。

素直な自分でいるべきか、上手いこと取り繕える外面を身につけるか

何が大切なんだろうか。