同人女のぼやき

腐女子やめられない

アングラとは

下書きにあったやつを発掘

 

 

個人的にBL趣味とかオタクの細かい嗜好というのは本来アングラなものだったのかなと思う

Twitterを覗けば身の回りじゃ絶対会えないような趣味の人たちはわんさかいる。 

BL好きなのって結構特殊性癖みたいに思うんだけど。Twitter腐女子の割合の高いことよ。 

 

私は元々ある男性向けジャンルが好きだったけど、Twitterには沢山女性ファンがいた。Twitterやる前はブログを探し出しプロフィールで女性を名乗る人を見つけるとか、出会えること自体結構レアな感じだった(アレな見方をすると性別詐称してるとも限らないけど)

Twitterには可愛らしい服装にスタンプで顔を隠したいかにも女の子な髪型で決めて写真をあげる人が、そういう作品が好きで取り巻きが出来てたり、顔出ししてる人までいたりと、なんかすごいなと思う。

なんていうか、ニッチなジャンルなので自分でもやっぱり「女でこんなジャンルが好きなあたし」みたいな気持ちになることはまあ、ある。

 

でも、Twitterには沢山そんな人はいて、私の嗜好は別に特別でもなんでもなかった。

昔はそれで友達とか作りたかったけど今はそういうのを見るとなんだか「特別な趣味を持ってる」ことをファッションにしてるように見えてしまってモヤモヤする。考え過ぎなんだろうけど。

なんかさ、本来アングラというかひっそり楽しんでいたものがTwitterには好きな人がたくさんいて、特別感が薄まるっていうか。自分が特別でもなんでもない、ただの普通の人間ということに気づいてしまう。

だから誰にも言わず1人で楽しみたい。でもそれも限界だからブログでこの気持ち悪い感情をぶちまけるんだ。きっとそう。