同人女のぼやき

腐女子やめられない

上を見ても病むだけ

今日更新しすぎだけどまあ気持ちが情緒不安定なので。そして無駄に長い

こんなこと書いてないで推しカプの話書きたい。アイデアまとまってくれ。そして書く自信が欲しい。今のところどうせ自分しか読まないんだから。

 

前の記事で都会羨ましいって散々書いたけど、多分これ都会に行っても上の人たちと比べて病むだけかもな。

チケット当たらない、下手したら仕事終わらなくてオタ活できない。また自分より給料高くて推しに貢げるファンとかみて病む、みたいなのも出てくるのかも。実際俳優とかアイドルの握手会?で塩対応されるとかの悩みも聞いたことある、現場体験したことないから分かんないけど、体験したらこんな余計な悩みもついてくるのかなー、ずっと悩んでばっかりだな。

いちおう田舎のオタクでよかった?のは、自ジャンルのコンビニコラボの景品、最終日間近でも有り余ってることかな。誰一人手にしてなかったのか、店員もこんなのあったっけ?って顔しながら袋に詰めていたので笑った。

あとは地元の古本屋で、好きな某男性向けジャンルの絶版本(中古オタクショップやオークションでは万越え価格で売られてる)がエロ本の棚に埋もれて500円以下で売られていたのをみた時はあり得なさすぎて変な声出た。もちろん買った。

 

思えばpixivに初めて投稿して、ブクマが1増えるだけで嬉しかったのに今はレベル高い人と比べて病んでるので、結局どうやってもやむ。無駄なことで悩んでないで割り切って楽しみたい。しかしTwitterみてると地方民に人権ないとかそんなの多くて萎える。在宅だけどたのしいー!感じのオタク見ない。当然都会の方が便利だし、現地でお金出してる人が偉いのは分かるけど。でもこれ、無課金でやってるソシャゲ楽しい!って言ってるのと似てるのかな?だとしたらあんまり褒められたものじゃないよな。

グッズや円盤にお金出してるけど、Twitterみてると現場第一!みたいな強い人ばかりなんだよな……全員強いオタクに見えて疲れる。今の状態たのしい!じゃなくて次から次へと欲望が溢れまくってる?みたいに見えてくる。まあ人間、そんなもんだけど。

 

オタクの悩みは尽きないけど、ファッションとかの悩みはマシになった気がする。なんとなく着てみたいブランドの系統が見えてきた。しかし高すぎる。さらに似合わなかったり、すぐ飽きても嫌なので、プチプラで似た感じの服を買って組み合わせて試してみてる。自分には似合わないと思ってたけど、案外そうでもなかったとか分かって嬉しい。やっぱり行動するのは大事だな。綺麗な服着るとテンションあがる。一応そんな感情あったんだって嬉しい。

あとは化粧品だな。化粧品見てもワクワクはしない。できる人羨ましい。なんかかわいいじゃん。推しブランド?の化粧品メーカーってのができたらなんかキラキラ女っぽくない?安易だけど。「〇〇好きだったのに廃盤でなくなっちやったよ〜😖」とか言うタイプの女になってみたい。そうすればなんか化粧詳しそうじゃん(あまりにも安直)

しかし元の肌が汚いので何塗っても楽しくないと思ってる。まずは土台をどうにかしないといけない。つらい

あとは化粧品の、色々なブランドとか調べてみてる。ゲームもアニメも制作会社とか歴史、それに関わってきた製作者さんについて知るのが好きな人なので、こんな感じでブランド名を頭に入れていってる。化粧品ブランドよりマニアックなゲームメーカーの方が詳しい自信がある悲しい女なので。

なので「あーこのブランドはゲームメーカーでいう〇〇ね」とか「ここ姉妹ブランドなの?製作者が揉めて分裂した某ゲーム会社みたいなもんか」とか考えながら見てる。こうして会社から学ぶと化粧品も案外楽しい。好きになれそう。なんか変なところ?でオタク気質かもしれない。