同人女のぼやき

腐女子やめられない

これはよくないとわかっていても

そろそろ、さらにデリケートジャンルに落ちそう。

ゲームで推しに出会う→てんごにはまる→推しキャラを演じてる人の活躍を見るために、視聴した某ドラマにやられる。

はい。

なんなら頭の中でお話、数話作ったまである。

いやー面白い。天才。めっちゃ自分好み

やっぱり妄想してる時が一番楽しいかもな

本人達で妄想したいわけじゃなくて、そのドラマの世界観と演じてるキャラの関係性がめっちゃ好きなんだよね。半ナマってやつ。それでも良くないものなのは知ってる。普通の人はドラマ見てこんな歪んだ妄想しません。

二次創作書きになって、話作るスピードすごく上がった。だから今も頭の中でそのドラマの話つくれてる。妄想の質が初期と比べ物にならないくらい面白い。ただ自分の好みの妄想がわかるようになっただけかもしれないけど

某クローズドSNSも登録してるので検索してみたらいらっしゃった。

やっぱり解釈固まってないうちだと、人の読めるな……そして同志?がいて安心するという。ここだと、ブクマ数見えないので二次元の方の自ジャンルも普通に読めてしまう。圧倒的数少ないけど。

やっぱり人の数字は見えない方が書き手としては楽かもな

あとはネタがドラマなので、俯瞰で見れる気がする。いつも一人称で書いちゃうんだけど、映像を通して見てるからか、そっちの方がやりやすい。苦手だった三人称で書けるかも

三人称で感情とかは簡素にしたい、みたいな。だからって二次元では、自由に感情ねじ曲げていいのか?って言われたら違うんだけど。三次は罪悪感がよりある。いや二次元だろうと関係なく、どっちも失礼だからな。そういう区別の付け方がもう偏見。

あとはやっぱり本人たちの顔が浮かぶので、マンガとかより小説の方が好きかもと感じた。