同人女のぼやき

腐女子やめられない

余計なことだけど気になったので

エイプリルフールきっかけに、最近の女性向けジャンルの騒ぎを見て思ったけど、オタクはこだわり強いから、繊細な人が多いであろうクリエイターはTwitterやらない方が身のためじゃないのかと思った。

クリエイターに声優とか、オタク関連の仕事してる人はオタクと簡単にやり取りできるツールにいるのはよろしくないんだろうなと感じるよ。

自ジャンルがゲーム内のイベント関連で炎上してた時も、暴言たくさん見て驚いた。ゲームごときでこんなに怒れるの怖いって印象を受けた。

自ジャンルとは別だけど、好きなゲームの制作者さんはツイ廃で、女性ユーザーとTwitterリプで盛り上がってるし、とても余計なことを言うし、いい歳の社会人なのに納期は遅れるのを平気で何度も繰り返す。その上お気持ち文をよく垂れ流しているため、一部のユーザーから「Twitterやらないでほしかった男」呼ばわりされてるしゲームは好きだけど、本人は腹立つからフォローしてないって人もいる。

つまり、制作者さんがTwitterやってもほぼいいことないんじゃない?って思う。今回のことで、いろいろ考えさせられたよ