同人女のぼやき

腐女子やめられない

同一人物だと思ってたら違う人だった話

自分的に驚いたことに気づいたので書く

自分が二次創作してない、ニッチジャンルのゲームについての話。

多少のフェイク入れてます

 

Aさん

昔やってたゲームブログで相互。文章力が凄まじく、「この人の感想を読むと何でも面白そう、見てみたい」と興味を抱かせる天才。ゲームの感想からレポ、それ以外にもアニメ漫画映画と趣味が幅広く、全ての感想の熱量が神がかっている。しかし活動場所がニッチジャンルのせいかあまり名前が知られてない?

 

Bさん

同じゲームジャンルのTwitterをしていた時の相互。文章力が天才的。文的にもAさんと似ている所が見られる。当時の彼女のアカウントは消えてる

 

こんな感じで、私はTwitterやめた後ブログをやっていたのだけど、Aさんのブログ目にして「これ、昔Twitterで相互だったあの人(Bさん)じゃん」とピンときた。それくらい文章の独特さが似ていた。

ただでさえゲーム自体がニッチジャンルで、人がいない。これで文章似てて住んでる地域も同じだったので、ますます同一人物と確信。

 

しかし何気にAさんのTwitterを覗いたら、彼女がリツイートしたアカウントが目に入った。

このイラストアイコン、見たことがある。

あ、これBさんの絵じゃん。Twitterしてた時見たことあるぞ。

待って、BさんとAさんは別人だった……?

ということが判明。

そもそも一番の2人の違いが、「Bさんは絵を描く人で、そのゲームジャンルの中でも完結したゲームの、サブキャラ×メインキャラの、界隈オンリーワンカップリングに長いこと狂っている」という最も特徴的なポイントがあったのを思い出した。オンリーワンカプ+独特な絵、確定じゃん。

当時BさんもTwitterとブログ併用組で、ゲームの感想、この2人の関係性を考察していた。またこの文章が天才的なんだよな。作品は完結したものの、グッズはたくさんあるためひたすら集めていたのをブログから知ったが、ブログも消えてしまった。

で、数年経った今もアカウント変えてカップリングについてずっと呟いていたことが、Aさんの Twitterを通して判明。いやまさかまだ狂ったように呟いていたとは。と、こんなところから別人と判明。

ゲーム垢の時、彼女にその狂う2人に出会う原因となった作品を勧めた人とも相互だったので、TLに流れてくるリプで当時の会話眺めてたんだけど。まさかここまで人生を変えてるとは勧めた彼女も思ってないだろ。

 

徹底的な違いが一つあったけど、ここまで属性?被る人いる???ちなみにAさんもブログで「iPadで描いてる!」とブログで報告してて「絵も描くんならやっぱりBさんだな」と思ってたのに。違うんかい。にしても、住んでる地域も同じ、感性もハマるジャンルも大分似てるな、と思ってたらTwitterでも相互で会う仲らしくて、「だよなー」となんか納得。

 

うーん、天才が多い。私もこんな文章書けるようになりてえ。正直自カプでたくさんブクマ取るより、この天才の文章力の方が欲しい。

Aさんは「もっと狂った感想見たい!」とおっしゃってたけど、彼女のレベルが高すぎるんだよなあ。どうやったらこんな文が書けるの?ブログも面白くTwitterも短文ならではのインパクトとユーモア兼ね備えていて使い分けが上手い。はー、すごいオタク多すぎて自分オタクじゃないわってなる。いや二次創作書く時点でだいぶアレかもだけど、それでもすごい人には敵わず中途半端なんだよ。一般人にもなれず、趣味の方も半端で、オタクの力も弱いので悲しいね