同人女のぼやき

腐女子やめられない

こうして自己肯定感上げるしかないな

学生の頃なんて自分のことでいっぱいで、周りを気遣えない、多分それが原因で疎まれていたし、精神年齢も同級生の半分くらいしかなかったと思う。うっすらその感覚はあったけど、言語化はできなかった

今は色々外のことで悩んでしまうけど、それだけ周りのことを見る余裕が出てるとも取れるのかな

散々ブクマ数どうこうで悩んできたけど、学生時代に「人と比較してコンプレックスに感じる」ことすらしてなかったと思う。「あの人はこう、この人はこう」と自分の中で順位付けはしてたけどそれで終わった

悩みは増えたけど、それだけ物事を考えられる力はついてきたのかな?と思えば遅いながらも、自分はまだ成長できてるのか。子供の頃色々と抜けてたから、周りの力があったとはいえ、よく無事に大人になれたなと思う。こうして生きてる。すごいことだな、と自分のことながら感じる。大丈夫成長してる

あとは二次創作に使う時間がぐんと減ったし、妄想すらしなくなったからこんなこと考えるのかもね。考えすぎて病む方向に行かないようにしたい

趣味のゲームもめちゃくちゃ時間取られるから、厳選して有効的に時間を使わなきゃなと思えてきた

考えすぎて落ち込むけど、ライブの当落気になるし推しの円盤も写真集も出るし、久々に好きなアーティストの歌聴いたら再燃してきたし、なんだかんだで楽しみがあるので、幸せなのかもしれないな