同人女のぼやき

腐女子やめられない

遅いけど成長はしてる

昔は嫌な事があっても、ショックで頭真っ白になるだけで、「つらい」「嫌だ」を言語化できなかったどころか、そう思ってる自分の気持ちにも気付いてなかった。自分で自分に寄り添う事ができなかった

それどころか大人、先生たちのいう事を何も疑問に思わず黙って聞いていた。

だから、こうして今自分の気持ちを言葉にできてる。少しは変われたのかもしれない

人の言う事をなんでも聞くんじゃなくて自分で思考することの大切さに気付いた。自分は成長してるのだな、と思う。ただ気づくのが遅すぎたね 

嫌なことばかり思い出すけど、今月は推しや自ジャンル関連で嬉しいことたくさんあったからそれだけ考えたい。あと、小説書くぞって頭の中で思って何も書けなかったから来月こそ何か書きたい。アイデア降ってきてくれ