同人女のぼやき

腐女子やめられない

ダラダラをしない

ぼんやりスマホいじるの本当にやめた方がいいなと感じる

正直「ぼんやり見てる動画やSNS」って「自分が時間使ってでも本当に見たい」やつじゃないんだよね。なんとなく目についた、流れてきたから見てるだけ。それで気づいたら30分、1時間経ってたりする。本当にやりたかったことが出来ない、その罪悪感がすごいんだよね。

わかってるのにだらだらする。なんとなく見てる中に精神磨耗する嫌なものも多いからやめたい。本当ならゲームやって二次創作も書いて、って時間に使いたかったのにって後悔する

最近無駄なこと考えるから、昔のすごく難しいシュミレーションゲームで遊んで頭使ってる。余計なこと考える時間を作らない

私は物事を進める要領も悪いため、ゲームも下手だ。RPGとか攻略見ないでクリアできたことがない。某ド●クエは家族が横でやってたのを見ていたのでなんとかクリアできたし、最近遊んだとある海外産のRPGも、ストーリーが気になってクリアできた。しかしダンジョンでは迷いまくるし、人の倍のプレイ時間を使ってしまった。下手なりにゲーム内での進め方や、戦いの方法であれこれ頭を使うのも楽しいなと思えてきた。思えば昔はレベル上げてゴリ押し戦法、とにかく適当に歩き回るみたいなやり方であそんでたわ。それでもゲームやれるってだけで楽しかったけど、今はそれじゃ時間いくらあっても足りない

ちなみに今やってるゲーム、国民的アニメに出ていたような大御所声優が、悪役だったりモブをやってる。有名な人もこんな役から始めていたんだなとなんか感慨深いな