同人女のぼやき

腐女子やめられない

昔の純粋さが懐かしい

学生時代、家にあった1枚のCDを暇つぶしに聴いたのをきっかけに、あるアーティストにはまる事になった。

その人の虜になった私は、小遣いでCDレンタルして、音楽プレイヤーに入れ毎日聴いていた。歌詞の解釈とかアーティストの人としての背景とかそんなもの一切考えず、ただただ純粋に歌を聴く。それが本当に幸せだった

暫くして欲が出て、ファンが作った交流サイトの掲示板をよく覗いていた。周りに同じファンがいない自分からすると「自分の好きなものについて語り合ってる人たちが存在してる」だけでも楽しかった。

ネットの制限が解けたころ、一度だけ某コミュニティサイトに入り、同じファンの人とやりとりした。

相手が悪かっただけなのだろうが、アーティストの話題する事なく自語りしてくる上、会いませんか?みたいな手当たり次第女に声かけてますみたいなタイプだった。

それで返事に悩んでると催促してくるしで怖くなり、サイトにアクセスもやめた。今思えば自過剰だしスルーすればいい話なんだけどな。

知●袋で調べたら似たような質問も多く「出会い目的の男だから気をつけろ」の回答多数で怖くなったのも大きい。

そもそも返事考えるのも苦手だったし、当時から「人と好きなものを共有し話す」の向いてない。既読システムがつく今のやりとりもほんと嫌い。

とある別のゲームジャンルの時は性別明かさなかったんだけど、今思えばその方が楽なのかも

それで、いまはTwitterのリアルタイムでファンのつぶやきを拾えてしまえるんだよね。前の記事にも書いたけど欲に負けて覗いてしまった

最初はファンのほのぼのした呟き見れて楽しかったよ。でも最初だけだな

二次元であれだけきついって学んだのにな〜〜

オタ垢で見かけるのと変わらない日常つぶやき、チケ転売騒動、テレビ出演時の写真アップや違法動画載せて大量にいいねもらう人。アーティストにまつわるとんでもない黒い噂。掲示板のだし嘘だと思うけど内容酷すぎてきつい

さらにチケット用意されなくて運営に暴言吐く人

め、めんどくせえ〜〜!!!!!

やっぱ生身の人間より二次元しか信用できねえ……ごめん嘘。二次元のオタク関連もめんどくさいわ

ああ、やっぱり音楽プレイヤーで1人歌をぼーっと聴くのが1番理想で平和な心を保てたのかもな。あの頃の純粋さが懐かしいよ