同人女のぼやき

腐女子やめられない

断捨離とか物欲とか

断捨離した漫画ゲームCDを買取に出し、現在査定待ち。

こういうのが初めてなので梱包緩くて着くまでに傷が着いてしまうのでは?とかプレミア価格のゲームを非オタク向けショップで売ってしまったので価値も知られず買い叩かれそうという後悔をしている……けどかなり急ぎだったので仕方ない

いるものいらないものに分けて処分したはずが、「いるもの」コーナーに置いた本すらいらなく見えてきた。捨てて空間ができるすっきりさを感じると躊躇なく手放せそうだな。掃除が苦手な人なので、そんな奴がものを増やすなという話なんだけどね

今度はちゃんとオタク向けショップに買取出して、好きな本は電子書籍に買い換えるかな。

グッズ断捨離系の記事も多くて読んでて楽しい。ほんとネットは便利だわ。その中で「オタクとミニマリストは対義語」って文あって笑ったな

こんなこと言いつつ、人生ではじめてアニメの円盤買いそうなんだよね。原作は既に完結してて、そっちは紙で持ってるけどアニメも良かったから欲しい。

けど値段調べたら2話、3話入って7〜8千円?でこれが6巻くらいある。高すぎ。まあゲームも新品で買うとこのくらいするし……特典がいらないんだよな。特大ポスターとかさ。その分安くしてほしい

 

結局物増やすんかいって感じだなあ。二次創作してる自ジャンルの本類もまだ紙で買ってしまう。だって原作がソシャゲだからさ紙で欲しくてね。イベントとかで限定で発売される設定資料集とかも読みたいから買うし、グッズは最推しのビジュが好きなやつは買う。

 

ばたばたもあって全然冷静にゲームできないな。かなしい。推しカプのことは好きだけどまた「この2人こんなことしない」期がきたよ。はあ、疲れてるから推しカプ甘々妄想したいのに理性?が邪魔をする