同人女のぼやき

腐女子やめられない

悲しくなってきた

今、断捨離というかゲーム漫画本を買取に出す作業してる

紙の本じゃなきゃ嫌だって思ってたけど、紙の本も傷んだり劣化するからショックだな。こう考えるとやっぱり電子がいいのかな

二次元の最推しを演じてた人のグッズも整理してる。まだ自ジャンル舞台の円盤は手放せないけどさ。写真集とかはさよなら。どうせ3次元の男なんて飽きるだろうしすぐ虚しくなりそうだと、ブロマイド、アクスタとかうちわ系に手を出さなかったのまじ偉い。正しかったわ

在宅で配信しか見てない、推してるともいえない立場の人間だけど勝手にしんどくなってしまったな。でも歌声は好きなので容姿を見ないCDとか、まっさらな気持ちで楽しんで見れたのもあり、初期、推しを演じてるやつは見れる。今思えば炎上前に数万円のグッズ買い逃して病んでたけど、金を無駄にしなくてよかったね!

 

ちょっと別な話。しかし自ジャンルのてんご版の歌を久々に聴いたら聴くのに耐えられない歌だった

楽曲は作品の世界観が出てて歌詞も最高なんだけどさ……フェイクだけどあるキャラは、声優さんが低めの優しい声なのに、舞台だと元々の声質が高い人だから久々に歌だけ聞くとあれ?ってなった

声質とか元々のもの、変えられないのは仕方ないのはわかるけど、やっぱり声優さんのイメージ強いからさ。

音源だけで聴くと違和感すごかったな。舞台の円盤で見てる時は、キャラの格好してるのもあって「ああ、キャラクターだな」って思ってたけど音だけの情報で聞くときつい。そもそも、声優版が本当にキャラ含めてぴったりすぎるってのもあるからな

うーん、歌詞とかは好きなんだけど。難しいわ。てんご好きになったのは2年くらいだったけど、私は基本一つのジャンルにハマっても続いて2年の人だからタイミング的に合ってるのかもな。それ考えたら二次元の方の自ジャンルはそれを軽々と超えてるからすごいね