同人女のぼやき

腐女子やめられない

もう見ないよ

自ジャンルの舞台版で推しを演じてる人の匂わせエピソードとか諸々酷すぎて、もう舞台見る気なくしたな。ほんとのこと分からないけど、かなりもやるわ

別に俳優自体はどうでもいいんだけど、最推しの姿でやる気なさそうにしてたり、全然役に似せようとする気ない様子見てると推しを汚すなと腹が立ってくる。これは前回の舞台見た時も思ったんだよね

声優の交代とかも萎えるけど、舞台は「全身キャラの格好」してるからきつい

俳優とキャラ同一視はしてなかったし、舞台を見始めたのも一昨年あたりでわりと新規だったのもあり、まだ傷は浅い。ただ一気に円盤集めたりとハマりすぎたのは問題だった

舞台も配信オンリーで俳優のキャラコスプレグッズも買わなかった、素顔の活動は俳優のドラマを見たくらい。こう考えると在宅ファンで良かったよ。金銭的にも浅くて済む。舞台のため遠征できなくて病んでたけど今思うと馬鹿みたいだな。

キャラを嫌いにはなりたくないし、もやもやするからもう舞台は見ない。円盤も手放す。新たに推しカプ同士の絡みあるらしいけど無理になるわ

最初の頃はキャラに似てるって感動したし、楽しませてもらったのは本当だけど。原作の推しまで嫌いになりたくないから、舞台見るのきっぱりやめて、原作の彼と向き合う

 

はまったからと言って一気にグッズ集めるのは良くない。歌も映像もサブスクで様子見する。

ってことを学びました