同人女のぼやき

腐女子やめられない

勢いで

小説どうにか書けた

もう少し推敲する予定だったんだけど間違って投稿ボタン押しちゃってあっ、ってなった

けどやりすぎってくらい手直ししたからな。この勢いがなかったら昨日で投稿出来なかったかも。このままじゃ一生推敲するくらいアレだった。久々すぎて不安がすごい

あとまた別クライアントでエックス見てしまった

ホームページなしでSNSのみ。情報得るのがどうしても厳しくて。同じジャンルで自分が知らない情報集めるのが上手い人のアカウントも見るんだけど、最近は病みツイートに政治関連も多いから引っ張られるんだよね、こうやって懲りる、もう見たくないな

あとは2次創作関連で海外ファンのアカウントとか見たけど日本語勉強したり遠征とか大変そう。日本なだけ恵まれてるけど、私の住んでるところも関東までの距離といい場所といい海外みたいなもんだしな、複雑

 

あとオタクのブイログで、顔出しなし、ほぼ在宅で楽しむタイプの人を見つけて、最近はその人のを見てる

大体家で完結してたまに遠征みたいな感じだけど、共感しやすくて見れてるとこある。休みの日はこもってお菓子食べならアニメ見たりするゆるっとした感じ好きなんだよな。グッズの飾り方も可愛くてセンスあるし

ただyoutubeも広告多いしコメントでうわってなるから見るの減らしていきたい

いい情報だけさっさと取って病む前に退散するのが賢いSNSの使い方かなと思うけどバランス的に難しいね