同人女のぼやき

腐女子やめられない

とうとう

Twitter、ログインしないと見ることすら出来なくなった

自ジャンルはソシャゲで、お知らせはTwitterでしかやらない。公式のお知らせが見れないのはもう終わりだわ 

と言ってもこれだけ利用者の多いSNSから公式が脱退してくれるわけないので、5年ぶり以上にTwitterアプリ入れてしまった

とりあえず、アプリ入れたらアカウント無しでも見ることはできるみたい。なのでしばらくこれでいく。この先、アプリからでもアカウント持たないと見れない仕様になる可能性もあるけどな

今のところルール決めた

スクリーンタイムの使用制限で、Twitterアプリは1日30分までにする

企業の公式垢のみを見る(Twitterの検索履歴にアカウントを残しておき、そこから飛ぶというせこいやり方をしている)

久々にTwitterアプリの検索使ってみて、関係のないものすごく余計なアカウントがゾロゾロ出てきて引いたし、即嫌な情報に出会えるのすごいな。 前からこうだったけど

とりあえずどうやっても公式だけ見るのが正解だね 検索、エゴサしない!

ソシャゲのやつといい、3次元の推しも基本Twitterでしか告知しない。インスタは不定期更新って感じで、出演情報などの重大なお知らせはぜんぶTwitterで辛い

これまでもブラウザから沢山Twitter見てたから、アカ持ってないのにツイ廃みたいだったな。

これは純粋に情報収集用と割り切ったアカウントが必要になるかも。もう2次創作関連も見ないようにする。9割嫌なことに当たると思うから、自ジャンル者の呟きも検索しない。