同人女のぼやき

腐女子やめられない

もはやオタクでもないかも

俳優が出てる舞台や、彼個人でグッズが通販されるのだが、内容を見て欲しくないと思ってしまった。遠征できなくて申し訳ないから、せめてグッズを買おう、と思ってたのに。でも欲しくないものにお金は使いたくないよね

ひとつずつの値段が高い、ランダムであること、ブロマイドとか持っててもな、送料入れた金額見ると冷めてしまう。こんなことにお金使ってる場合か?と思ってしまう。

遠征せず配信で済ませるだけなのでめちゃくちゃ貢献度としては底辺なんだろうな。

舞台にはまる前は「現場で見てこそ」みたいな考え方が分からなかったので、それを知ってからは驚いてる。

俳優のオタクのアカウント見てると、地方に住んでても遠征して行く人が多いし、最初から遠征しない派の自分は入れない世界だと感じた。一時期舞台の感想ブログとか書いてたけど、こういうのは基本、現地で見た人が書いたやつの方が需要あるんだよな。

私は円盤で見た感想を書いてたので、空気読めてなかったかな。舞台の感想ブログは辞めて良かったかもしれん。あー、何度も言うけど関東圏に生まれたかったわ

 

舞台とかゲームの趣味を楽しむため、上京したりできる人がすごいな。学生の時なんて勉強忙しすぎてそれどころではないのもあったし、オタク趣味を楽しむために地元でよう、って気持ちを持つこともなかった。そもそもそういう情報がなかった

合間にせいぜい漫画やゲームやるくらいで、卒業して就職して、SNS通してさらにオタクの知識を得て、何をするにも首都の方が有利って分かった無知ぶりだもんなー。かと言って勉強したことも身になってないし。どっちもだめという。

趣味にガチになれる人が羨ましいな。遠征ガンガンしたり、すごい人たくさんいるように見える、Twitterのオタクが異常なのかもしれないけど。

 

なんかまたTwitterのアカウントが凍結したりで騒ぎになってるらしい。私も数年前のログインできなくなったアカウント、この流れで凍結されてほしくて見に行ったけど残ってた。パスワードもアドレスも忘れてるので運営に消してもらうしかないんだけど。