同人女のぼやき

腐女子やめられない

思い出した事

田舎住みであることに落ち込んだり都会に住んでる人をみて羨ましくなったりもしたけど、時々思い出すことがあり、昨日もふと思い出した

昔、何気に見た番組で「東京の裕福な家に住む女子高生と外国の村に暮らす子」の生活を数日間交換するってのをやってた

普段は家の手伝いで1日が終わる。日本に来てかわいい服を身につけられることに喜び、当たり前のように水が出ることに感動したり、日本の子と渋谷で遊んだり。

最終的には「私も日本人に生まれたかった」と泣きながら空港を後にする姿が辛すぎて印象に残ってる 日本の子はいい経験になった!と思うかもだが、外国の子の今後の事を思うと、とても残酷な番組だと思った

今も公式YouTubeで予告は見れるんだけどもうそれだけで辛い

つまりこうして2次創作とかどうでもいい事で悩めるって本当に贅沢で平和な事なんだって、改めて思ったな