同人女のぼやき

腐女子やめられない

もやもや

今朝見た夢がストレス溜まる夢でイライラしながら目が覚めた

昔の学生時代のトラウマが大人になったのに解消しきれていなくて、今でも定期的に夢に出てくる、浴びせられた罵詈雑言がいまだに頭にこびりついてる

家族に話すと「いまだにこんなくだらないことで悩むな」と怒られて終わるので言わないけど

普通の人より一回り成長が遅れているので、今になって思春期なんだと思ってる、今思えば小学6年時点での精神年齢は幼稚園児レベルだと分析できるほどなにもかも幼稚だった。よく無事に生きてるよ

子供は仕方ないって思われるけど、大人になっての思春期なんて側から見たら「いい大人が自分の感情もコントロールできない」って見られるんだろうな、いいことないわしんどい、吐き出せる人もいないのでここに書くけど

なんかもう最低限の人間関係で生きていきたいのだけどそうもいかない。今の状況を一言で言えば親戚付き合いって地獄だなとおもってる

昔のことすら克服できてないのに、さらにきついこともやってくるから人生って難しい

 

 

あと二次創作の話。

別カプでストーリーがぶっ飛んでたり短文連投しまくる人がいて、キャプションもすごいオタクのノリの人がいた

気になってプロフィール見たら年齢表記もしていて、自分よりも歳上の大人で驚いた

さらに自ジャンルでは珍しく、ブログをやってる人だったので見に行ったら病気とかで大変ということ、しっかりした大人の考えを持っているのがブログの文から伝わる人だった

また別の話だけど別カプで、パロ、キャラ崩壊エロあげまくる人がいた。しかし彼女のSNSには家での介護に仕事では責任感のある立場でかなり疲弊しているらしかった(これもどうかと思うが、仕事が嘘でないとわかる写真をよく上げてる人だった)

何が言いたいかと言うと、作品から人は分からない。

きっとその人なりのストレス発散とか癒しなんだろう

自カプの人もキラキラ生活してるように見えたけど。SNSで見えない辛い部分はあるのかもな