同人女のぼやき

腐女子やめられない

久々に

なんか久々に商業BL漫画読みたい欲来てる。

配信者ものとかアイドルとか、今時らしくSNSネタ多め?で時代を感じるね。アクスタやグッズも当たり前のようにあるし、更に絵のキラキラ感が、服装のセンス?色味が令和のBLって感じする。よくわかってないけど

それとオメガバとかドムサブ?みたいなやつもジャンルとして確立されてきてるんだなーと感じた

ペアで2人並んでるアクスタとか「この2人本当に公式で付き合って最後までやってるんだよな」と感慨を覚えたね。

自ジャンルソシャゲの推しカプ、ペアグッズないからさ、ゲーム内でカードを並べてニヤニヤしたりって感じ。攻めは公式で推されてるコンビとよくペア組んでるし、最近はもう1人のキャラともすごく親密で距離近い。接点少なすぎて二次創作載せるたびに「こいつどんだけ幻覚見てるんだよ」と思われそう〜今更だけど

非公式BLやって商業に触れると、公式で付き合ってるのに感動しちゃうな。

あとBL漫画って情報調べなければそこまで欲しくならないと思った

小説の方が好きなんだけど。漫画も開拓したいんだよね

BLって、某少年漫画雑誌の単行本と比べると薄いのに高いんだよな。仕方ないんだろうけど

しかも選び方が悪いのか中々好みの作品に会いにくいんだよね。試し読みだけじゃ難しいし。そもそも自分の好み?わかってない。だから2次創作でもヘキを出したえろが書けなくてブクマ低いのかな

 

電子だと割引あるし、レ●タだと時間制限付きで借りればその分安く読めるのでうまいこと使っていくしかない。

でもめっちゃ紙で欲しい漫画見つけた〜本棚に置いて背表紙ニヤニヤしたりするの好き。特典目当てに現物買ったりもしたな

所有欲は満たされても部屋のスペースが圧迫されるんだよね。断捨離したばかりなんだから冷静にならないといけない。部屋の収納無限にあるなら紙で買うのにね。昔は身近にオタ向けショップできて欲しくて辛かったけど、今は置き場のこと考えたら買えない。

他の話。今めっちゃ鬱な小説読んでるけど気持ち沈むくらい鬱。おかげで推しカプの甘々妄想捗ってる

二次創作は平和な話ばかり好む。鬱なやつは一次創作で摂取したい派なんだよな。こうやって小説を書く環境にするという作戦もありかもしれない