同人女のぼやき

腐女子やめられない

また悩む期

自ジャンル、最近色々なところとコラボしてるんだよね

その中の一つ、奇跡的に自分の住んでるところにも対象店舗があった。

何年も好きでいたけど、初めてコンビニコラボ以外で「キャラクターのグッズを受け取る」という経験をできて幸せ。

そもそも店がなく、コラボ、対象店舗でグッズが貰えるとか無縁の地に住んでるから、こんな奇跡一回だけでもう泣くほど嬉しくなる

こうして幸せな気持ちだったけど首都圏での大きなイベントが発表されて落ち込んだ

なぜなら限定発売の商品があるんだよな。だからリアルタイム検索で「地方民人権ない」「田舎との格差ひどい。ファン辞めろって言われてるみたいで辛い」とちらほら伺えた

にしてもリアタイ検索、勝手にリプ欄表示されるのやめてくれない????ほんとゴミ

 

日本に住んでるだけマシとか、平和なんだから幸せに思おうとか言い聞かせてきたけどその鬱屈?が爆発したみたいに「そもそも問題が違う。私だってイベント行けたら行きたいしなんで関東に住んでないんだよ」と久々にやり場のない怒り、泣きそうになってきた。

こんなに大好きなのにさ。原画展も行きたかったよ。事後通販でグッズ厳選して買ったけど行けもしないしもっと買えばよかった

グッズや本だってそう。電子にしようとかグッズ減らそうと思って控えるけど、いつもすごく後悔してモヤモヤする。でも置き場を圧迫できないし、割り切れない。つらい

 

別の話、あとX見れないからいつのまにか別ジャンルで配信イベントやってたの知らなかった

おまけに大きな発表あったみたい。個人ブログ書いてくれる人がいたおかげで知れた

多分Xやってたらリアルで流れ知れていいなーとモヤモヤしたかもだけど、後から知らされるのも「あ、そう」みたいにすごく引くくらいには素直に受け止められない

このジャンルの作品は好きだけどファンの暴走?テンション?が苦手なんだよな

あと別クライアントでX見てたけどとうとう閲覧?できなくなったっぽくておわった。

自ジャンル公式はリアタイ検索で見てるけどそれもできなくなったら自ジャンルのために最悪復帰かな……きつ

はあ、わがまますぎて割り切れない