同人女のぼやき

腐女子やめられない

オタク怖い

自分ってそこまでオタクじゃないなと思う。好きなものが

その1 コンシュマーゲームちょこちょこやる

その2 二次創作してるソシャゲ。流れで舞台も見てる。

これだけだったりする。

たまにネトフリとかでアニメを新規開拓しようと見るものの、途中で飽きる。1クール完走できるのは3年に1本ほどという体たらく。なんなら非オタの家族の方がアニメの視聴本数は多く、そっちの方がずっとオタクかもしれない。動画配信サービスの普及に巣ごもり需要と、みんな気軽にアニメ観るようになったからオタクが増えたんだろうな。

一つのジャンルをずっと好きで極める

放送されてるアニメを全部満遍なく観てる

どっちも方向性違うけど同じオタクなんだろうか?Twitter見てるとガチオタク多すぎて、自分はオタクじゃないなと思う。周りに同じ趣味の人いないから、その人たちから見ると私もキモオタの部類だけど、ガチの人たちには敵わんという半端さ。

 

 

自ジャンルの舞台が近くであるので、頑張ればいけるかなと思ったけど、オタク怖いからやめる。Twitterで舞台オタク検索したらみんなすごすぎる。スタンプで隠してるとはいえ、おしゃれで美人な人多くない?うわぜったい惨めな気持ちになるから近寄れん。オシャレなオタク多すぎて怖くなってきたわ。

二次創作してない方のジャンルも、男性比率高いんだけど割と美人オタクがいることがわかってしまった。美人でオタクで理解ある彼氏がいておしゃれで。周りがすごい人だらけに見えて疲れた。