同人女のぼやき

腐女子やめられない

書くモチベがわからない他

結局自分の書くモチベってなんだろうな。全盛期の熱が過ぎた今「気が向いたら書く」のが1番楽だ。評価は元々貰えてないから「評価のために書く」のは当てはまらないし。いややっぱりブクマ増える→読んでる人がいるんだって嬉しくなるから、モチベには関わってたんだよな

最近は、公式ストーリー読んで自カプの絡み数行とはいえあって、さらに自分の好きな作家さんの小説読んだらモチベ出てきて書けなかった話が完結した。脳内でだけど。

でももう一年くらい?エロ投稿してないので冷静になった今「書けたとしてもネットにこんな妄想流すの恥ずかしすぎる」と冷静になってる。でも書きたい。そして一応投稿したい。 

 

他の話になるけど、私はもともと人を羨ましがる人間だったな。年齢ばれるけど、学生時代ブログが流行ってて、メールで教えてもらってたから覗いてたんだけど、どの人の日記も友達と遊んだ話を写真付きで細かく載せてたり、恋人の話とかめちゃくちゃリアル充実してる人たちばかりで、幸せそうに見えて何もない自分が惨めに思えたな。ブログも興味なくてしてなかったけど、私はそもそも書くことすらないし。これだけSNS発達した今でも、ネットに顔写真載せるってこと自体が怖いって思ってるから。

そのブログで、学生でもそれなりの年齢になると皆彼氏の話がエスカレートして性行為の話も載せてるんだよな。同級生で狭い地域、顔もみんな知ってるから読みながら🤮ってなったよ。

人間だから誰しもそういうことするのは分かってるんだけど、顔も知っててそこまで仲良くない人のを読むと顔が浮かんでなんともいえない気持ちになるね。自分自身リアルの恋愛に興味なさすぎるのもあるけど。

それで、Twitterのオタクアカウントなら変な嫉妬の心配ないや!と思ってたけどみんな普通に日常ツイートするし仕事の愚痴、恋人の話もするし結局ここでも嫉妬するというね。更に仕事マウント、地域によるオタク環境格差と、人生で一番嫉妬したかも。結局「人を羨ましく思う」を変えないとどこ行っても同じなんだよね。わかってるけど治らないわ

あまりにも「県外に行きたい」欲が溢れていたので今日見た夢で外に住んでたわ。やりたいこと全然ないけど見つけたかも、現実逃避に遊びに行きたい、旅行したい。