同人女のぼやき

腐女子やめられない

不安がすごい

久々にずっと寝かせてた話のネタが浮かんだ、これは書けそう。でもあまりにも投稿してなくてネタ被りが怖い。

久々にpixivの腐タグ検索したら新しめの方に、自カプあげてる人いた。新規の人かな?もう3年くらいチェックしてないからそりゃいるだろうけど、やっぱり怖くて読めなかったわ。ほぼ書けなくなった今でさえ読めない。

しかしマイナーカプとはいえ、いるんだな……全盛期の時はマジでTwitterで確認できる範囲で、片手の人数だったのに!話題にしてる人が珍しかったし、なんでそこ?って思われる2人だったのに。受けも攻めも人気の相手が、別で存在するので……

私の解釈本気でズレてるので、気にしたところでって感じなんだよな。ズレてるのでネタが多少被っても変な方向に話が展開していく感じ。それでもやっぱり怖い。まあTwitterもしてないし、投稿してもしばらく気づかれないくらいに影薄いし大丈夫かなー。と思いたい……目立たないので誰も気にしてないんだよな。ある意味そのほうが気楽でいいかも

でも、いい単語思いついた!と思ったけどよく考えたら、前に読んだ別カプの小説に出てきた単語だったのを思い出して使うのやめた。やっぱり影響されてしまうので読まないほうがいいんだよな。難しい

しかし人気カプの場合って、その悩みめっちゃあるのでは?同じキャラを使うんだからある程度台詞の雰囲気とか似そうだし。気にしたら書けないよな。別カプ読んだ時は全然気にならないので、やっぱり自分が書くとなると悩む。