同人女のぼやき

腐女子やめられない

相変わらず悩む日々

 

 

1 おしが好きすぎて小説を書くのではなく、何か書かないと、書き方まで忘れそうで怖いという理由でネタ探して必死にかいてる

正直これあげてもブクマろくにつかないよなと思う

自分で書いたもの好きになる前にこんなことを考えている時点でダメすぎてきつい

自分で自分の作品好きになりたい

絵と同じで止めたらできなくなりそうだから、文も迷走してても書き続けるべきなのだろうか。

だけど書くほどこんなの推しじゃないし、承認欲求のために楽なエロに逃げてない?とか思ってしまう

 

最近公式のシナリオさえ溜めて読んでないわ

いまいち乗り気にならない

 

2 Twitterで全く関係ないある言葉検索したら同カプ解釈違い鍵パカ下品エロ垂れ流し人間のアカウント引っかかって動悸したからそっ閉じ。

動悸するくらいこの人嫌いなのか……と気づいた。

もういい加減Twitterから離れないといけない。

アカウント持ってないのにね!

 

3こうして悩んだり妬む暇あったら動こうって、自分用に1冊同人誌作りました。なんやかんやで3年近く書いてきた推しカプだから形にしたい。

まだ手元にはないし、正直webにあげた時から自分でも推敲したりで何度も読んでるけど紙になると印象変わるのかな

 

4 同カプ(下品ツイの人じゃない)が作品あげてたけど2日で私の上げた最新作品の2倍ブクマついててあー……って気持ち。なんかもう疲れるわ。

別にブクマ数抜きたいとかはないんだよ。そもそもむりなので。

ただ、ブクマ数でこいつよりは上だな、みたいに他の人に比べられてんのかなとか被害妄想するので終わってる

マイナーカプだけど数人中私を除いて大抵三桁越えの人たちばかりなんですよね……地獄かな?

でも私の解釈だってあるんだよ、という気持ちなので絶対もう消さない。

 

5 推しを自分の好みに落とし込みすぎて迷走してたことに最近気づいたわ。可愛らしさを出そうとしてだれおまになってる。そりゃ受けにカッコよさを求めてる人が多数だろうから解釈違いだわってなるんだはずね。

自覚できただけでもマシかな。

 

 

6 同人女の感情漫画が面白い。Twitterしてないからリプで作家と会話とかした事ないけど、登場人物字書きで二次創作してるキャラなので、それ故のあるある、ひきこもごもは似た感じで共感できるし、作品の勢いがすごい。Twitterで流行ったやつとか、って思ってたけどこの作品は好きだ。

こんな話に共感できるようになるとは思わなかったけど。

個人的には単行本版のタイトルより「同人女の感情」の直球が好きだわ。