同人女のぼやき

腐女子やめられない

もしかして:美人受けが性癖

 

自ジャンルの最新シナリオ読んだら最高に面白かったし書きたいネタがめっちゃ湧く。たのしい!やっぱり好きだ……大好きだよこのジャンル。

でもpixivもう嫌だ。投稿頻度も落ちたから仕方ないけど、ブクマ減ってばかりで病む。ただでさえ底辺で同カプ者と差がありすぎるってのに、これ以上減るとか耐えられないんですが。ブクマ外すのも自由だし仕方ないのは分かるけどきつい

 

 

スマホを手放してネトフリでアニメ鑑賞したらあっさり今期アニメ最新話まで追いつけたので、やればできるじゃんと感動した。しょぼいだと?これでも自分にしたら進歩だわ。やっぱりスマホが集中力を阻害するんだな。スマホ離れできるようになりたい。ソシャゲのおかげでガラケーには戻せないけどね……

以前、SNS依存についてのドキュメンタリーを見た。

母親が鍵のかかった箱に子供のスマホ入れる。でも結局数分で鍵を開けようと箱壊しそうになってたのすごく印象に残ってる。やっぱりスマホ怖い。

あとは動画や映画の倍速再生は常識、曲のサビがどんどん速くなってる(待てない)とかも聞くので、まじで現代人は生き急いでるんだな。疲れる世の中だね本当に。

配信アニメざっと眺めてたら「異世界転生」の多さに笑った。チート能力で勇者になったり、異世界で戦力外にされたから冒険せずのんびり過ごすとかなんでもありなんだな……後者とか、作者さんが社畜すぎて、人生疲れてできた話なんだろうか。ラノベの学園ものが流行ってた時代(生徒会とか謎の組織的な)を今は超えて転生ものってこと?私は懐古厨なので学園ものが好きです。

ずっと気になったままだったアニメも見始めた。自ジャンルのてんごで推しを演じてる俳優が出てるアニメ。まず1話あたりの試聴時間と話数からかかる時間を割り出すところから始めた。1日3話ペースならそれなりの時間で見れそうかな。

とりあえず見てみた感想としては

pixivで、主人公×友人のカプが豊富ってのは知ってるけど、この主人公めっちゃ受けにしてえ〜〜だった(最低すぎる)(特定困るから作品の話できないのは許して)

もしかして私、気怠げで美人な受けが性癖なのかもな……自ジャンルの推しも美人系だし。でもジャンルによると当てはまらないこともある。こうしてみると美人キャラをよく演じる俳優さんだ。実際綺麗な顔してるし……しかし色々な意味で結構過激?な話だからこれどうやって舞台にしたんだ。どう考えても踊り出すキャラじゃないぞ。踊ってる暇があるなら戦えもしくは逃げろ!命いくらあっても足りねえぞみたいな世界なんですが大丈夫??しかしタイトル詐欺なブログ記事だな。