同人女のぼやき

腐女子やめられない

支部投稿後のこと

ブクマ数見に行くのしばらく我慢してた。

前々回に書いた人を選びそうな渾身の長編(ブクマ一桁)より、軽めの話だからかブクマ数は上回った

ゼロブクマ、よくて2ぐらいと見積もってたらそれより良かったので拍子抜け。希望を低くするって大切。

投稿した直後、最近自カプの上手い人がすごいエロいの上げててるって知った。それでブクマ数目に入っちゃったよね。 

彼女は本当に上手くて、ジャンル全盛期、エロは3桁当たり前、さらにデイリーランキング?みたいなやつに入ることもあったらしい

彼女でも今は2桁しかいかないのを見て言い方悪いけど安心した。どんなに上手い人でもジャンルの同人人気で、数字は左右されるんだな。ってのを数年経った今更ながら痛感

昔は彼女含め、ブクマ数のすごい同カプ書き手を見て病んでた。マイナーカプなのに、みんな3桁いく。上手い。特にエロが上手い。

私は全盛期から3桁いけなくて、カプ検索すると、3桁作品に自分の2桁が挟まれてるんで、本当に病むよね

今はもう開き直ってるのもあり、数字低くなっても「元々低いし減ってもダメージ小さいかな」みたいな気持ちになってきた。下がったところで普段と変わらないみたいな。

受けが人気キャラなので、彼の効果で読んでもらえてるのありそうだなって感じる

ちなみに攻めは作品上位の人気カプがあって、そっちでの受け違いが大人気なのでね。

なんかあれだけ書けなかったのにまた書きたくなってきた。どうせ大して見られてないから自由に書こうかな。エロ書きたい!

全盛期すぎるとブクマ数も増えるけど人も多くて比べて落ち込むから、自分みたいに交流できないタイプは今くらいの皆ブクマ数落ちてるくらいの時が居心地いいかもしれない