同人女のぼやき

腐女子やめられない

なんか疲れてしまった

 

今回冒険したけど、私の作品はどうやら、設定的に二次創作BLではあんまり歓迎されないタイプだったみたい。そうか。だめか。でも私は書いてて楽しかったよ。

 

自分と比べるべきだと分かってるけど、同カプの人が私と近いタイミングであげたR18に、倍のブクマついててつかれた。

それと、キャプションのキャラ解釈。その発想はなかった。すごい。でもごめん、私は無理だな!

 

とある小説講座を受けようかなと考えてる。

絵にしろ小説にしろ、停滞ってするんだな。

好きなもののインプットだけでなく、技術も磨かないといけないんだなと思った。

絵師さんは最先端の絵とか模索研究したり、クロッキー的なものをやったり基礎を怠らないように、文も特訓するのは必要なのだと思った。

ネタが浮かばなくても、技術を磨くのは必要なんだな。文章って甘くないんだな……

自分に自信をつけたい。お金がかかるので適当ではなく、気合を入れようと思う