同人女のぼやき

腐女子やめられない

二次創作欲がなくなってから、SNSもあんまり興味なくなった。

過去記事のブクマがどうとか書き続けた悩みも、どうでもいいことで悩んでんなと思うくらいになってる

アカウントほしいって思ってた気持ちが嘘みたいにない。

作品見て、感想書きたくなったらぱっとブログにまとめて終わる。これだけで満足


二次創作してない方のジャンルは、情報うまいこと集められない〜、なんて言ってたけど別になければないで困らないとわかった。

そのジャンルでYouTuberやってる人がいる。最初は好きで見てたのに色々見ていられなくなって、でもTwitterは追ってむしゃくしゃしてたけど見るのやめたらとても気持ち楽。やはり合わなければ自分から離れるべき。

オタクやれるだけ幸せなんだよな。

感謝の気持ち、忘れたくないとか言いながら結局忘れてしまう。だめだ。