同人女のぼやき

腐女子やめられない

やりたい事がないけど

やりたいことを紙に書き出すとか、やりたくないことを洗い出して、当てはまらない仕事を探してみるとかあるけど。

そもそもやりたいことがない。

それで、自分の幸せってなんだろうか

これって結局今に満たされてるのかもしれないそもそもやりたい事が私の場合「ゲームやれること」に集約されてるんだけどね。いい歳して子供か。

買い切りゲームは欲しいの買えてるし、推しガチャは毎回絶対引けてるし。積みゲーはあるけどまあ、遊ぶ時間がゼロってわけじゃない。

箱推しに近いから他キャラのガチャ我慢するの正直苦痛。でも最推しは絶対引きたいから、貯蓄分がある事で、昔みたいな無駄な課金しなくて済んでる。頑張って耐えてるからだ。えらいね。

更に日常単位で言うと、ご飯の後に飲むコーヒーが幸せ。

以前は体調不良でよく腹痛があったけど、改善頑張ったらまあ治ってきたので、「腹痛のない普通」のありがたさを痛感する。

だからブクマどうとか面倒なことで悩むのやめような。あと今を当たり前と思わず感謝する。



他の話

推しカプ、下手したら原作よりてんごのほうが絡んでる

前に書いた、舞台版の新作円盤買ったって話。

舞台オリジナル展開があった。

一対一で、2人がガッツリ絡んでたんですよ。

画面の前で私は「えっ待って待って聞いてない」とか呟くキモオタクと化してた

私は推しカプわりとほのぼの系で書く。でも舞台の2人は男臭くてオラオラ系。いや原作からそんな感じだし、二次創作もまあそんなのが多い。ああ、やっぱり私の解釈おかしかったんか……と思わされてつらい。いや……でも2人にはいちゃいちゃして欲しいんだよな。こんなんだから万人受けしないんだよな。知ってる


しかし久々に気持ちが潤った。やっぱり推しカプ好きだわ。てんごでそう思わされるのも、悔しいけど。てんごもあるいみ半分公式半分同人みたいなもんだし。