同人女のぼやき

腐女子やめられない

モヤモヤした気持ち

「2.5で推しを演じてる彼」の配信ライブがあったことに終わってから気づいた。

ちょっとショック。見てみたかったな。SNSも怖くてあんまり見てなかったのがいけない。今後はチェックしないと。

しかしほんとに俳優にハマりたくないんだよな。

のめり込むだけ不毛な気がする。いや二次元だって同じだけどさ。「生身の人間」だから余計怖い。彼女いるだろうし、熱愛炎上報道とかで心かき乱されたくない。いようがいまいが、私には何も関係ないし変えられないのに。


作品を見て、彼自身を好きだな、いいなと思ってしまうのが怖い。

生身の人間に対し、商売用の顔を見て勝手に幻想を押し付けてしまうのが怖い。現に、最推しキャラをやってくれてるから、って理由だけで好きになってる自分がいる。


だから現場とか行かずに、画面の中に存在する人くらいの認識でいておきたいかな。

応援はしたいけど細かいことは知りたくない。でも活躍は見たい。

しかし、のめり込みたくないからわざと距離を置いて応援するってのも変では?ほんとに好きだったら、こんな無駄なこと考えないで、素直に応援するよね?やっぱり好きじゃないのかな。わからん。

なんか、ドライに好きでありたい。でも狂ったように夢中になれるってすごく楽しいんだよね。それを二次創作の推しカプで経験したから分かるよ。

これだけ好きなものがあるって、楽しいけど辛いよ。あんな感じで心かき乱されるの辛い。外野見ないで1人で楽しめばいいんだろうけどさ。同人って狂ってないとできないと思ってるんだけど、アイドル、俳優系も同じでは?


「推しの格好してくれた彼」ではなく、その俳優さんならではの部分で、好きだなって思える部分を見つけられたらいいのかもしれない。


現在、顔ファンって感じだからな。そういえば歌がとてもうまい。キャラっぽくしてない、素の歌声がすごく好み。

しかしてんごのチケットって高いね。びびった。金額見て冷める時点で熱がない。舞台鑑賞したことないから相場がわからないんだけど。

現場に行かないことに罪悪感あったけど、原作のアプリにはそこそこ課金してるので、何も惨めに思うことないよな。ストーリーの面白さ、キャラクターの魅力。それに感動したからこそきちんとお金払ってるから。こんな感じで純粋に?俳優さんも好きになりたいよね。