同人女のぼやき

腐女子やめられない

好きになる人は今の自分にないものを持つ人

昨日の記事で「すごく面白いゲームやってる」って書いたけどその話。

まだクリアしてないのでなんとも言えないけど、自分でも意外な人物を好きになってしまったかもしれない。

フェイク交えて書くけど、彼は冴えない中年のような見た目をしている(女性向けゲームのような、キラキラしたいけてるおじさん風ではなく本当に見た目が冴えない)最初の印象もあんまり頭に残らない顔だな、とか思った

しかも、言葉の使い方が上から目線でいつも客を怒らせてる。「これが俺のやりかただ!」と貫いているため怒らせるの分かっててやってる。

でも困ってる人にはきちんと手を差し伸べるし世話焼きな面も。仕事で失敗しても次の瞬間には頭を切り替えて行動する。落ち込むことをしない。

さらに超ポジティブ思考「仕事の方から俺に寄ってくる、さすが俺は生まれながらにして愛された男だ」みたいなこと素で言う。ここまで突き抜けてポジティブだと面白いまである。さらに決めポーズ?みたいなのがあるのだが絶妙にださい。

なのに、ゲームを進めてるうちにその人のことが気になるようになった。変な人だけど憎めないんだよ。なんなら格好良く見えてきたまである。私の文だけでは全く伝わってないと思うが、ゲームを通してやるとすごく好きになってしまう魅力が彼にはある。今や決めポーズすらかわいいと思う始末だ。

ポジティブで頭の切り替えが早い。まさに自分の今なりたい理想像がこのおっさんの性格そのものかもしれない。全部真似したらやばいやつだが、いいところは見習いたい。自分が憧れる性格、持ってないものを持つキャラを好きになるのかもしれない。

ちなみに自ジャンルの推しと系統が似たキャラクター(髪型も名前まで似ている怖い偶然。まさか自ジャンルは彼のオマージュなのか?)がいるのだが、彼のことはそんなに好きってわけではない。キャラクターとしても魅力的なんだけど。今までの自分なら、こっちの彼を好きになってそうなのに、変なおっさんが好きになっちゃったよ。まだゲーム全部終わってないので好きなキャラ変わるかもだけど、自分でもびっくりした